新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ2020.08.17

当社がフランチャイズ契約するKids Duo International おおたかの森(千葉県流山市)に通園する園児1名が、新型コロナウイルス検査で陽性となりました。

●当該園(住所):

Kids Duo International おおたかの森(千葉県流山市おおたかの森北2-56-4)

●当該園児の状況・経過・症状:

当該園に通園する園児1名のご家族が8月11日(火)に新型コロナウイルスの陽性者として判定され、当該園児はその濃厚接触者としてPCR検査を受検し、8月13日(木)に陽性であることが判明しました。
なお、当該園は8月8日(土)から16日(日)まで夏期休園となっております。
当該園児は現時点で発熱等の症状はございませんが、保健所の指示に従い、現在、自宅待機をしております。

当該園ではまた、保健所の指示のもと、8月15日(土)に濃厚接触者及び接触者を対象としたPCR検査を実施し、受検者全員が陰性であることを確認しています。

当該園では、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、施設の換気、職員及び園児の手指消毒・マスク着用等を励行しておりましたが、保健所をはじめとする関係機関と連携し、以下を実施しております。

・濃厚接触した可能性がある園児・職員に対して、自宅待機の要請と健康観察を実施
・当該園の施設全体の消毒作業を8月16日(日)に実施

引き続き、園児・保護者様・職員の安全を第一に考え、政府や自治体の方針に基づき、社内外への感染拡大防止に向けて取り組んでまいります。
なお、当該園に通われている園児及び保護者の皆様・職員等のプライバシー保護について、ご配慮とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

本件に関する報道関係の問合せ先
株式会社やる気スイッチグループ
広報室 金沢
TEL:03-6845-1203 / FAX:03-6845-2222 / t_kanazawa@ysg.co.jp
ご入会をご検討中の保護者さまからのご質問・ご相談はこちらから

休校期間も、学習相談や入会のご案内については教室および本部にて対応しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

Contact us お問い合わせ

採用担当

03-3537-7622(直通)
受付:平日 10:00~18:00