新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ2020.07.13

先に報道などで発表がありました通り、東京都文京区内の区立認可保育園で保育士と園児22名の新型コロナウイルス感染が確認されました。この22名の園児のうちの1名が、当社が運営する学童保育「Kids Duo白山」(文京区白山2-38-14)に通学していたことがわかりました。当該生徒はKids Duo白山にお通いの間は発熱および体調不良等は認められませんでした。

・当該教室(住所):
Kids Duo白山(文京区白山2-38-14)

・当該生徒の出席状況・経過・症状:
7月9日(木)まで体調に異常なく通学。当該生徒が通う文京区立認可保育園で保育士と園児に感染者が出たことから濃厚接触者を対象にPCR検査が実施され、7月11日(土)に陽性であることが判明しました。
当該生徒は現時点で発熱はなく、発症は認められていません。

Kids Duoは全教室において職員および生徒の入室時の検温を行い、手洗い・マスク着用を励行しております。

当該教室は当面の間休校し、保健所をはじめとする関係機関と連携し、濃厚接触者の可能性がある全ての生徒・保護者・スタッフに対して、以下を実施しております。
・保健所による濃厚接触の有無の調査
・自宅待機の要請と健康観察
・当該教室の消毒作業

引き続き、生徒・保護者様・従業員の安全を第一に考え、政府や自治体の方針に基づき社内外への感染拡大抑止に向けて取り組んでまいります。
なお、当該教室に通われているお子さま及び保護者の皆様・職員等のプライバシー保護について、ご配慮とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

本件に関する報道関係の問合せ先
株式会社やる気スイッチグループ
広報室 金沢
TEL:03-6845-1203 / FAX:03-6845-2222 / t_kanazawa@ysg.co.jp

Contact us お問い合わせ

採用担当

03-3537-7622(直通)
受付:平日 10:00~18:00