新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について2020.05.05

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、5月4日に政府が緊急事態宣言を期間延長したことを受け、やる気スイッチグループの対応についてお知らせいたします。

休校や外出自粛によってお子様の学習機会が失われ、学習習慣の乱れや学習の遅れが心配されております。当グループでは、新たにオンライン授業などを取り入れることで、お子様がご家庭で学習を継続できるようサポートしてまいります。

「スクールIE」
緊急事態宣言の特定警戒都道府県において、原則として、5月7日(木)以降は当面の間、オンラインでの個別指導授業を実施いたします。特定警戒都道府県以外の地域においては、各自治体の要請や地域の状況を鑑みて個別に対応してまいります。

「チャイルド・アイズ」「WinBe / Kids Duo advanced」
緊急事態宣言の特定警戒都道府県において、原則として、5月7日(木)以降は当面の間、オンラインでの授業を実施いたします。特定警戒都道府県以外の地域においては、各自治体の要請や地域の状況を鑑みて個別に対応してまいります。

「忍者ナイン」
緊急事態宣言の特定警戒都道府県において、原則として、5月7日(木)以降は当面の間、休校とさせていただきます。特定警戒都道府県以外の地域においては、各自治体の要請や地域の状況を鑑みて個別に対応してまいります。

「Kids Duo」
緊急事態宣言の特定警戒都道府県において、原則として、5月7日(木)以降は当面の間、医療および社会ライフライン関連従事者、共働き等の理由で、ご家庭での保育が困難な状況にある保護者様への対応などの社会的要請に応えるため、感染防止策を最大限講じた上で、規模を縮小してお預かりいたします。また、教室の状況によっては上記と異なる場合(休校継続、または近隣の教室と統合しての運営等)もございますので、詳細は各教室までお問い合わせ下さい。
特定警戒都道府県以外の地域においては、各自治体の要請や地域の状況を鑑みて個別に対応してまいります。

「Kids Duo International」「i Kids Star」
医療および社会ライフライン関連従事者、共働き等の理由で、ご家庭での保育が困難な状況にある保護者様への対応などの社会的要請に応えるため、感染防止策を最大限講じた上で、原則開園を継続いたします(一部カリキュラムを変更する場合がございます)。なお、登園自粛をする園児向けにネイティブ講師および知育・運動の専任講師による動画レッスンや、学習ソフトを活用した英語学習などの各種サービスを提供しております。

当グループでは引き続き、生徒・保護者様・従業員の安全を第一に考え、政府の指導に従い、運営してまいります。

なお、学習⾯でのご相談やお問い合わせは、引き続き、各教室または本部のコールセンターにてお電話で受け付けております。

お問い合せ先
やる気スイッチグループ(スクールIE、チャイルド・アイズ、WinBe/Kids Duo advanced、・Kids Duo International、i Kids Star):フリーコール0800-123-1915、受付時間:10:00~18:00、土日祝を除く

Kids Duo:コールセンター 0800-100-6935、受付時間 11:00-19:00、日祝を除く

忍者ナイン:各ラボの担当者またはコールセンター0120-326-626、受付時間:10:00~18:00、土日祝を除く)

当グループでは現在、会員様向けに小中高生の全学年・全教科の予備校品質の集団授業の動画および未就学児~小学生向けの英語・知育・運動プログラム等の動画を順次提供し、8月末までの期間限定で無償・⾒放題で提供しております。*

各スクールブランドおよび教室における具体的な対応については、各ブランドのホームページにて順次通知させていただきます。

ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします。

*在籍状況やご家庭の通信環境等によりご要望に沿えない場合がございます。

ご入会をご検討中の保護者さまからのご質問・ご相談はこちらから

休校期間も、学習相談や入会のご案内については教室および本部にて対応しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

Contact us お問い合わせ

採用担当

03-3537-7622(直通)
受付:平日 10:00~18:00