Topicsトピックス
「やる気スイッチポイント有効期限のお知らせ」メールに関するお詫びとお知らせ2018.11.05

 この度、弊社やる気スイッチポイント事務局がやる気スイッチポイント会員様へポイントの有効期限のご案内を送付したメールにおいて、宛先指定方法に誤りがございましたので、下記のとおり経緯および今後の対応について、お知らせいたします。

 このような事態を発生させ、対象者ならびに関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

1.経緯
 2018年11月2日、やる気スイッチポイント会員様に対してポイントの有効期限のご案内を電子メールにて送付致しました。
 同年11月5日、一部の宛先のお客様よりメールについてアドレスが記載されている旨の問い合わせがあり、調査しましたところ、ポイント失効のご案内メールを送信メールアドレスが他の受信者に表示されている状況で65件、送付していたことが判明しました。
現在のところ流出したメールアドレスによる二次被害の報告はございません。

2.対応
 今回のポイント失効のご案内の電子メールを送付した対象の会員様へ事実関係のご報告とお詫びを申し上げ、誤送信されたメールの削除をお願いしております。

3.再発予防対策
 今後は、メール一斉送信に際して、個々のメールアドレスを表示しない状態で送信することを、周知徹底し、複数の担当者による内容確認の実施を徹底してまいります。
当社では、このような事態を招いたことを深く反省し、従業員に対する個人情報保護の重要性の教育を再度徹底し、再発防止に努めてまいります。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先やる気スイッチポイント運営事務局TEL: 0800-222-1914(受付時間 10:00~18:00 土日祝日除く)

Contact us お問い合わせ

採用担当

03-3537-7622(直通)
受付:平日 10:00~18:00